2013年2月15日金曜日

皆さん,誰にバレンタインチョコレートをあげましたか?



バレンタインデーは,女性が男性にチョコレートをあげる日ですね。妻やガールフレンドだけでなく、同僚や友人、娘たちからチョコレートギフトをもらい、いわゆる"男の日"と言えます。
しかし、最近のバレンタインデーは"女性同士送る日"に変化する兆しが検出されています。

銀座のプランタンデパートが実施したアンケート調査では、バレンタインデーに自分にチョコレートの贈り物をくれる女性が増えていることが分かりました。恋人に贈るチョコレート(本命チョコ)が最も重要だと答えた割合が61%と依然として多数を占めたが、自分へのチョコレート(持分チョコ)が重要である割合も約24%を記録したのです。

女性同士チョコレートを交換する傾向も広がっている。東急百貨店PR関係者は"今年はかわいい包装で価格が安いチョコレートの人気が非常に高い"と言って,友人間で交換する図るチョコの人気が高まっていると伝えました。

2013年2月8日金曜日

ミッシェルオバマキムチ作ったんです




アメリカのファーストレディーであるミッシェルオバマ女史がキムチを直接つけました。
ミッシェル女史は,ツイーターを通じて先週ホワイトハウス菜園で白菜を収穫したとその白菜を利用してキムチを作りました。 皆さんも家でキムチをつけて見るのはどうでしょうか?
ミッシェル女史は,引き続き白菜 2株に塩 1コップフィッシュソース(液汁), 生姜科ニンニク韓国ゴンゴツまたはタイ唐辛子などでキムチ作る方法まで詳らかに紹介しました。 彼は自分が作ったキムチをガラス瓶に盛って一様に陳列しておいた写真も一緒にツイーターにあげました。


皆さん!今週の週末に家で家族と一緒にキムチを作るのはどうでしょうか?

2013年2月1日金曜日

できれば昼ごはんを早めに食べよ!”3時以前がダイエットに効果的



皆さん
もし,今ダイエットをしようと思っている方がいたら,昼ごはんを早めに食べたほうが良いらしいです。昼ごはんを遅く食べたら,体重減量するのが難しいという研究結果が出ました。
スペインで行った20週間の減量プログラムに参加した過体重者420名を対象に,食事時間と体重の連関性に対して調査しました。
研究チームはプログラムの参加者達を2グループに分けて一日摂取熱量の40%が含まれてた昼ご飯を,
1グループは3時以前に,他のグループは3時以後に食べさせました。参加者達は,食事時間以外にはカロリー摂取量,睡眠時間,カロリー消費量などを同一に調節しました。
その結果,3時以前食べた人たちは平均10kgの体重を減量した反面,3時以後に食べた人たちの平均体重は7.7kgだけ減少したことが分かりました。
また,3時以後に昼ごはんを食べたグループは糖尿病の原因になるインシュリン分泌低下現象がありました。
今度研究した教授は,”研究結果は食事の時間代が体重減量に影響を与えることが分かります。そして,遅い時間に食べるご飯は,インシュリンに影響を与えて糖尿病の危険があります。特に昼ご飯は一日中一番しっかり食べるのでなるべく早めに食べたほうがもっと多い熱量を消費するのに助かる”と説明しました。