2011年3月22日火曜日

Spring has come !!

こんにちは
JPNAVIです。

東日本大震災発生から10日過ぎました。
まだまだ大変な思いをしている人達が沢山います。
JPNAVIも募金・節電など、出来る事からやっていきたいと思っています。


そんな中、日本の春を感じるニュースも入って来ました。
静岡県で今年初のソメイヨシノの開花が報じられました。
これから1週間から10日で満開を迎えるそうです。
今年も綺麗な花が咲くと思うと、嬉しい気持ちになります。

留学生の皆さんも、綺麗なピンクの花びらの下、是非お花見をしてみて下さい。
名古屋城では今「名古屋城春まつり」が開催されています。
城内には、1600本もの桜の木があり夜はライトアップもされているようです。
昼間ももちろん素敵ですが、夜見る桜もまた違って風情があって綺麗です。
日が落ちるとまだまだ寒いので、温かくして見に行って下さいね。

日本に留学するならJPNAVI
http://www.jpnnavi.com/

0 件のコメント: