2011年10月19日水曜日

野球記念セール、知っていますか。

   朝、会社に来たとき、皆はセールについて話していました。どんなセール、どうしてこんな時期にセールがありますか、と私は聞きました。するとプロ野球中日ドラゴンズの2年連続リーグ優勝で、地元名古屋の百貨店やスーパーは19日から記念セールを実施するとのことです。ニュースによると、松坂屋名古屋店は、落合博満監督の背番号「66」にちなみ、100グラムで660円の黒毛和牛ロース肉や、6660円の婦人服などのお買い得商品を用意。特別会場も設置するそうです。また、ジェイアール名古屋高島屋は、ドラゴンズのマスコット「ドアラ」の包装紙で包んだ紅白まんじゅう750個を無料で配布。優勝記念のTシャツやタオルなどを売り出します。名古屋三越栄店は、竜のイラストをあしらったせんべいを先着300人にプレゼント。近鉄パッセも福袋を販売するそうです。さらに、スーパー大手のユニーは19日から3日間、長野、岐阜、静岡、愛知、三重の5県の店舗で記念セールを展開。イオンも東海の4県でセールを実施するそうです。
    スポーツによるセールが実施されることは中国ではないので、このような経験は始めてです。是非、週末行って見ます。



朝の高島屋、セールの開催を待ている隊列.

0 件のコメント: