2011年11月18日金曜日

食欲の秋

最近おやつはいっぱい食べた。百貨店とスーパーに行ったら、美味しいケーキやデザートやクッキーやチョコレートの売り場ははるかに目立て、面積も大きくなっていた。それで、買ってしまい、食べた結果は体重の増加になった。でも、秋になると、美味しいものを食べたくなるよね!
どうして日本のお菓子はこんなに美味しいだろう?ちょっと不思議なと思う。よく考えたら、日本は製造業だけではなく、お菓子に対して、同じ高レベルのもの作り精神が入っているよ。食材のこだわりから、食感と見た目まで、最近楽しめるスイーツも出てきました。例えば、旬な京野菜をそのままシュークリームに!佐賀県産「ひのひかり」の米粉を生地に使用した純米ロール!柿を葛餅で包んで一気に凍らせたものを解凍しながら食べる新感覚のスイーツ。
時代とともに、日本のお菓子も進化しているね!皆も食べてみてくださいね!

0 件のコメント: