2011年11月22日火曜日

金沢の旅


久しぶり旅に出ました私、今度は石川県の金沢へ行きました。金沢は小京都と呼ばれています。ひがし茶屋町へいって、確かに京都みたい感じしました。そこの家屋は三階建ての家が特徴でした。長屋らしいですが、長屋のように家々が繋がっているとは違いでした。本当に珍しかったです。また金沢といったら、海鮮が有名で、もちろん近江町市場に行かなければなりません。刺身が苦手の私でも、食べられるようになりました。本当に新鮮で、取りたてで、甘くて、美味しかったです。初めてウニを食べて、全然生臭くなくてうまかったですよ。口に海のにおいをファ~と広げています。甘エビ、カニ、カキなどなどがたくさんあります。また、金沢21世紀美術館、日本三大庭園の一つ兼六園にも回っていました。金沢で週末をのんびりして過ごしました。金沢おすすめ!

0 件のコメント: