2011年11月28日月曜日

なばなの里のイルミネーション見たか

今回2011年のテーマは『日本の四季』




8,000坪(約26,400㎡)の広大なあじさい・花しょうぶ園は、2007年シーズンより毎回テーマを持たせたイルミネーションでお楽しみ頂いております。



今回注目のテーマは!「日本の四季」。季節によって千変万化する風景を、大自然を舞台に、最新LED技術と特殊イルミネーション効果で日本の美しい四季の移ろいを表現。

注目は樹齢100年を越すという「一本桜」〔エドヒガン(桜)〕をイメージ。桜が織り成す四季折々の姿と、その情景を演出します。桜咲き舞い散る春、眩いばかりの緑の夏、紅葉が映える秋、そして雪景色の冬など、四季のある日本ならではの情景を、今回も「スケール感ある感動と驚きの イルミネーション」で展開しています。

今回モチーフにしたのは東北地方の壮大な大自然と、東北の桜の名所の中でも有名な「一本桜」〔エドヒガン〕。



東北の地にナガシマの地からエールを送る想いで、本テーマとさせて頂きました。



◎四季のある日本ならではの情景

春:桜咲き舞い散る景色

夏:眩いばかりの緑

秋:美しい紅葉

冬:雪景色

「スケール感ある感動と驚きのイルミネーション」を展開。



 



音楽とあわせて、本当に感動でした!今はちょうどう紅葉がりピークのシーズンなので、



夜の紅葉ライトアップも見れますよ。それは一石二鳥といえるでしょうね。






0 件のコメント: