2012年2月28日火曜日

IU日本チャット初めに、トップを占めた!!!

韓国の歌手IUが日本で初めにチャートトップを占めた。




IUは最近発表された日本 USENの海外音楽チャートで 'GOOD DAY'の韓国語バージョンで 1位を占めた。これはIUが日本内チャートで初めにトップを占めたこと.。来月 21日、日本正式デビューを控えたはずで意味を加える。





日本媒体 BARKSはこれに対して"1月ショーケース開催をきっかけで日本内認知度が上昇しながら約 1ヶ月の間に他の歌手たちを負かして 1位を獲得した"と "来月発表される 'GOOD DAY'が日本語バージョンだから J-POPと海外音楽など 2個チャートで上位に占める可能性もある"と分析した。



このチャートは日本最大有線放送企業である USENが自社チャンネルを土台で日本全国まちの流行ヒット曲ランキングと同時に聞き取り者リクエスト, 放送回数などを集計して発表するチャートだ. アルバム販売量を集計してファンの規模を見当をつけるようにするオリコンチャートと性格が違って大衆的人気を見積る尺度で使われる。



IUは来月 21日 'GOOD DAY'日本語バージョンで日本市場に正式デビューする. これに先たち 2日日本で開かれる '第14回東京ガールズコレクション'に招請されて歌を歌う計画だ。



PR



0 件のコメント: