2012年4月12日木曜日

異なる色のりんご



ラジオ番組から聴いた内容によると,健康についての話を続きたいです。今日のテーマはりんごです。りんご,よく食べますか?日本のりごんは高いですけと,ほんとに美味しいですよね。「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」ということわざがあります。りんごは漢方薬と同じように、健康にも、美容にもとてもよいのです。そして、そのりんごの中に含まれている栄養素は豊富で、消化吸収性もかなりよいのです。アメリカのある雑誌が健康によい果物のランキングをまとめました。そして、りんごはその第一位でした。しかし、異なる色のりんごでは、その効能は異なります。
赤りんご。赤いりんごは心臓に優しく、記憶力の向上や泌尿器系の健康保持にもプラスとなります。漢方医学では、赤いりんごはコレステロールを低下させ、血管を軟化させる効果があるとされています。特に心臓や脳の血管の健康を守ることが出来ますから、年配の方にお勧めです。
青りんご。青いりんごは歯と骨の健康維持を助け、肝臓の解毒作用を活発にします。そしてうつ病にも効きます。ですから若い人に向いています。
黄色いりんご。黄色いりんごは免疫力を高め、一部の癌の予防に役立ちます。そのほか、黄色いりんごは視力の回復にも効きますので、パソコンをよく使うサラリーマンにお勧めです。
みなさん,どちら色のりんごが好きですか。今から,自分の調子に基づいて,選びましょう。

0 件のコメント: