2012年11月30日金曜日

韓国は12月24日に大規模ミーティングを行う予定だ!




韓国は今 、12月24日に開かれる‘大規模ミーティング’が話題になっている。

11月 3日、大学生ユさんは自分のfacebookに “ソロ(独身)のお兄さん!お姉さん!クリスマスの時、大規模ミーティングをやってみましょうか”という文を書いて載せた。 あっという間にヒット数 60万余件を記録した。ベンチャー事業家ザンさんは “まともに企てて見よう”と肯定的に回答して大型イベントが推進された。

12月24日、大型広場に男は白い服、女は赤い服を着て陣を張るように立ち向かっている途中信号が鳴らせば気に入る人に駆け付けて手を握る方式のカップルになる行事を準備した。ソウル汝矣島広場で開かれて行事参加費はない。
11月5日からユさんのfacebookを通じて申請者を受けたが, 29日まで 1万6283人が参加を申し込んだ。
参加申請者が急増して主催者は永登浦警察署に当日行事統制を要請した。. 行事を準備したジャンさんは “地方に住む独身たちの要請が多くてソウル外に大田、光州、釜山、済州などにも行事を同時に進行する計画”と言った。
行事に先立って 12月8日ソウルの弘益大学などで ‘ソロ大勝ファッションショー’を開いて行事熱気を加えて、12月24日行事が成事になる場合 ‘ソーシャルネットワークサービス(SNS) 利用者が企てた世界最初大規模ミーティング’という点に着眼して世界ギネス協会登載を推進する予定だ。
韓国の芸能人の参加と, 特別舞台もあるみたいだ。





0 件のコメント: