2013年2月1日金曜日

できれば昼ごはんを早めに食べよ!”3時以前がダイエットに効果的



皆さん
もし,今ダイエットをしようと思っている方がいたら,昼ごはんを早めに食べたほうが良いらしいです。昼ごはんを遅く食べたら,体重減量するのが難しいという研究結果が出ました。
スペインで行った20週間の減量プログラムに参加した過体重者420名を対象に,食事時間と体重の連関性に対して調査しました。
研究チームはプログラムの参加者達を2グループに分けて一日摂取熱量の40%が含まれてた昼ご飯を,
1グループは3時以前に,他のグループは3時以後に食べさせました。参加者達は,食事時間以外にはカロリー摂取量,睡眠時間,カロリー消費量などを同一に調節しました。
その結果,3時以前食べた人たちは平均10kgの体重を減量した反面,3時以後に食べた人たちの平均体重は7.7kgだけ減少したことが分かりました。
また,3時以後に昼ごはんを食べたグループは糖尿病の原因になるインシュリン分泌低下現象がありました。
今度研究した教授は,”研究結果は食事の時間代が体重減量に影響を与えることが分かります。そして,遅い時間に食べるご飯は,インシュリンに影響を与えて糖尿病の危険があります。特に昼ご飯は一日中一番しっかり食べるのでなるべく早めに食べたほうがもっと多い熱量を消費するのに助かる”と説明しました。

0 件のコメント: