2013年6月28日金曜日

料理に役立つ知識



皆さん~
こんにちは!今日も良い一日を過ごしていますか?
今日は簡単な生活知識をご紹介させて頂きと思います。

今日は,料理に役立つ知識です!!

房つきのバナナを買ってきて冷蔵庫に入れておくと,あっという間に黒ずので石焼バナナ”みたいになってしまいますよね。中身もなんだかさといもみたいで…。そんなバナナを長く新鮮なまま保存するカンタンな方法があるんです。

それは房つきのバナナを買ってきたらすぐに,房をとって,一本づつビニール袋に入れて冷蔵庫に。
皮の黒ずみはでても,中身はもとのままです。
いつもの2~3倍は長持ちしています。是非,皆さんもお試してください。

0 件のコメント: