2010年9月17日金曜日

名古屋場所千秋楽!

2010年7月25日(日)

大相撲名古屋場所の千秋楽に行ってきました。
体の大きなまわしだけ付けた男2人が戦う競技。
ちょっと早めに行って、TVで見ることがない幕下、三段目の試合を見るのがお勧め。
まだ体が出来上がっていない力士の戦いはなかなか面白いものがあります。


TVで見るのとは違って,肌のぶつかり合う音が聞こえて迫力満点。
野球賭博問題,やくざ問題でTV中継もなくなって,開催すらされないかもと言われていた大相撲名古屋場所。
無事開催されたので,元力士の友人も嬉しそうでした。




チケットの払い戻しも結構あったから,観客が少ないかもと思っていたけど,さすが千秋楽。満員御礼でした。
この垂れ幕を見てなんだか嬉しくなりました。








白鳳の全勝優勝と連続白星記録がかかった最後の一番はやっぱり一番盛り上がりました。

自粛しないといけないということで,表彰式がなかったのはちょっと残念でした。
結構外国人の観客が多いことに驚きました。そして外国人さん向けのツアーみたいなものがあるみたいで、一生懸命説明している日本人のツアーガイドさんの話に耳を傾けていました。

また来年も行こう!!

0 件のコメント: