2011年2月21日月曜日

球春到来!

いよいよ、プロ野球オープン戦が始まり、自分と致しましては楽しみが増える季節になって参りました。

留学生のみなさんも、自分のひいきの球団があると思いますが、自分は、バカが付く程のドラゴンズファンです。

しかしながら、野球自体が好きなので、他のチームの試合を見たりするのも楽しいものです。

調度、今の時期はウォーミングアップ見たいなもので、見るほうも開幕に照準を合わせて、テンションを上げていっています。

まだまだ、オープン戦が始まったばかりなので、各チームの戦力や、キャンプでの仕上がり具合などは分かりませんが、来月終わりにはペナンントレースが開幕するので、それまでにスポーツ新聞を読むも良し、スポーツニュースを見るのも良し、自分なり各チームの分析等して見て、順位予想などしてペナントレースを見るのも面白かったりしますよ。

当然のことながら、自分の好きなチームはエコヒイキしますけどね。

チーム分析をするうえで、まず、気になるところは、新しくチームに加わった選手です。

FA移籍、新人、新外国人など、自分が今まで知らなかった選手がチームに加わってどうチームがどう変わっていくか楽しみです。

次に、見たいところは、若手選手の伸びしろです。

キャンプでしごかれて、急激に伸びる選手もいるかも知れません。

自分なりに、応援する選手を作って、シーズン通しておって見るのも楽しいと思います。

他にも、色々あると思います。

楽しみ方は、人それぞれだと思います。

それでも、おさえておいて欲しいのは、こういった選手たちを、監督を含めた首脳陣がどう采配を振るって動かしていくか、非常に見ものです。

と言うわけで、開幕はビール片手に、いろんな楽しみ方をしつつ、応援したいと思います。

あまり野球に、興味が無い人も、難しいことは考えず、ビールでも飲みながら、楽しい雰囲気から入っていくと、少し興味がでてくるかも…。

日本に留学するならJPNAVI !

http://www.jpnnavi.com/

0 件のコメント: