2011年4月4日月曜日

新生活スタート!


こんにちは。JPNAVI編集室のK林です。 先週はC大学留学生のみなさんの来日をお手伝いしました。
みなさん、元気に全員そろって到着されて安心しました。
入居先に不具合がないか、一軒ずつ訪問しました。 日本語が通じる人も通じない人もいますが
「ご飯たべた?」 「寒くない?」など簡単な会話はみなさん上手にできました。

来日して新生活を始める中国からの留学生の部屋へでパチリ!
この日は部屋へ荷物を入れたばかりで、みんな疲れていたと思いますが、これから始まる新生活に期待がいっぱいの様子で、こちらまで元気をもらいました。

新しい学校、自分だけの部屋・・・自炊もはじめてだと思いますがみんなで助け合って充実した留学生活を送ってくださいね。応援してます。







0 件のコメント: