2011年4月28日木曜日

旅×旅 徳島

こんにちは
JPNAVI研修生のTERAです。



いよいよ明日からGWです。
みなさんどこか旅行に行く予定でしょうか??

実は私1人旅が趣味でして、まだまだ日本47都道府県まわることは
できてないのですが、この研修中自分の旅の経験をふまえて
ブログを書いていこうと思いますので、GW、そして夏休みにむけてのみなさんの
旅のヒントになったら嬉しいです。(^_^)


今日は徳島県です。
徳島県は四国地方の4つの県のうちのひとつです。


徳島県といえば鳴門海峡の渦潮!



みなさん渦潮をみたことはありますか??


渦潮(うずしお)とは
渦を巻きながら激しく流れる海水のことをいいます。
渦潮は潮の干満の差の激しい狭い海峡で起こります。













近船に乗って渦潮の近くまでいけるので渦潮の迫力を味わうことができます。

渦潮の1日2回(満潮・干潮)時間のチェックは忘れずに!!

船酔いする人も大鳴門橋遊歩道 渦の道にて45mの高さから
ガラス床越しに真上から見れるので大丈夫です。





渦の道展望室にて生の阿波踊りをみることができ・・・
なんと体験もできちゃいます。

さらには優秀者には・・・素敵なプレゼントも★

私も実は踊ってみたのですが、これが意外と楽しくて♪
是非景品ねらって踊ってみては??
毎日ではないので日程のチェックもお忘れなく!!




近くの遊歩道にて『孫崎灯台』にいけるので、
時間のある人に是非行くことをおすすめします。

小さな灯台でかわいくて、ここから見る鳴海海峡もまた綺麗で最高です。



最後にラーメン好きさんに


ラーメン東大の徳島ラーメン!!
地元の人においしいと聞いて私も食べたのですが
おいしかったです。
徳島駅から近いです。






次回はどこにしようかな~??
See you next time.

日本に留学するなら
JPNAVIhttp://www.jpnnavi.com/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一人旅かぁ・・・。経験ないので、あこがれます。更新楽しみにしています!!