2011年5月16日月曜日

有意義???な週末

こんにちは★
JPNAVIのTERAです。

今日から一週間がはじまります。
みなさん週末はいかがでしたか??

私はあっというまに過ぎてしまいました。
特にこれっていうのもなく思いだせるのは
Youtubeで韓国ドラマをみていたことだけです。


因みにドラマの名前はこれです。

 내조의여왕
「僕の彼女はスーパーウーマン」(内助の女王)
 Queen of Housewives

このドラマは現在CBCテレビ(中部日本放送株式会社
CHUBU-NIPPON BROADCASTING CO.,LTD.)の午後に放送されています。
残念ながら時間帯が午後なので見る事ができないのと、DVDレンタルを
借りに行くのがめんどくさい、お金がもったいないというけちな私は
必死でインターネットで探して、ようやく英語字幕版の
Queen of Housewivesを見つけました。

現在、英語勉強中で韓国語も覚えたい私にはちょうどいいなと思い
みてみると英語字幕が変わるのが早いので何度も何度も気になる部分を
停止して巻き戻ししてはと繰り返しながら見ていました。
時間はかかるけどほんとにこのドラマはおもしろい!!!笑

英語で悪戦苦闘しながらも見るのが止まらず、次、次、次とドラマ
おばさんになってました( ゚ェ゚)・・・□

簡単な英語の場合は余裕があるので韓国語の方に意識して
なるほど (こうやっていうのね) ってかんじで
韓国語も少しは勉強になってっています☆

普段ではなかなか英語の勉強に集中できない私ですが、方法はともあれ
ドラマを見たい!の一心で必死に英語にとりくみながら見るのはなかなか
私にはあった方法なのかもと思いながら休日を過ごしました(これが
ちゃんと語学にみについてればいいけど・・・
Anywau it was good for meヽ(●´w`○)ノ

みなさんも2カ国語勉強したい方チャレンジしてみては
いかがでしょう???
いい方法なのかはあなた次第です・・・KKK

まだまだ全部は見てないのですが、終わっても次の見るのは決まってます。



韓国で思いだしましたが金曜日のおやつに係長から韓国のお菓子をみんなで食べました。
おいしくかったので画像のせます。
ごちそうさまでした♪
次韓国いったら私はきっとこれを買うと思います(笑)

ではではみなさん今週もがんばりましょう(*´∇`*)

日本に留学するなら
JPNAVIhttp://www.jpnnavi.com/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も英語の勉強に英語字幕で、映画やドラマを見てます☆
なんとな~くわかった気でいる自己満足な気もしますが、楽しいからいっか♪と思ってます(^^)