2011年5月12日木曜日

雨でも感動!

こんにちは今日も雨です(┯_┯)
JPNAVIのTERAです。

雨だと外に外出するのさえやんなってきます。
そんなみなさんに今日は私の雨でも感動できる場所をご紹介します。

1人旅好きの私ですがやはり天候にはどうしても逆らえないもの。
そんな私が青森を旅した時もやはり雨でした。

当初私は黄金崎不老ふ死温泉(このすごい名前と写真にに惹かれた
だけですが;^◇^;)に行く予定でしたが、東京からバスで青森に
むかう途中、岩手あたりですごい風と雨だったので
(この温泉は屋外のため雨天不可)急遽予定を変えざるえなかった
ので、仕方なく私は十和田湖にルートを変えました。

ここでよかったのが十和田湖に向かうバスは車窓を楽しむ場所が
たくさんあり、各ポイントで止まってくれるので楽に観光でき
ます。そして有名な奥入瀬渓流も通りすぎるので、見る事が
一緒に可能です。
(でも晴れてる方が景色はもっといいんですけどね・・)
私は残念ながら雨の中の観光だったけど、見ごたえは充分でした!

そんな私は十和田湖についたとき、見事な暴風雨で傘をさし
きれない状態で気分は最悪のはずでしたが、十和田湖を見た瞬間、
感動ですごい!の一言でした。

あまり私の写真はよくないのですが、手前の水面は雨のため濁って
しまってますが、それでも十和田湖の景色は私を感動させました。




ほんとに来てよかった!!!
また来たい!

ほんとにこの二言です。

雨のおかげで当初の計画の温泉にはいけなかったけど
そのおかげで十和田湖にくることができた。
天気のイタズラが私には
ほんとにありがたい事でした。

雨でも私をこんなにまで感動させた十和田湖のパワーは
すごい!!!もし晴れてたら・・・
その感動は想像できないほどはかりしれないと思います。

くどいですが雨でも見ごたえ充分です!!!
逆に雨の時に一度感動しておいて、また2度目に
違った感動を十和田湖は与えてくれると思います。

私はまだいってませんが、必ず行く予定です。


周辺には神秘の湖・十和田湖の象徴的存在である
『乙女の像』と十和田神社もあります。



雨だとどうしても外に出るのも憂鬱ですが、そんな雨でも
十和田湖は素敵です。震災の影響があって様々な不安はあり
ますが、十和田湖は元気です。
(きちんとネットでチェックしました。笑)ヾ(@~▽~@)ノ
みなさん機会があったら是非一度行くことをおすすめします。

地震にも雨にも負けず美しい日本をたくさん見て下さい☆


日本に留学するなら
JPNAVIhttp://www.jpnnavi.com/

0 件のコメント: