2011年5月11日水曜日

綺麗は良いですね☆

こんにちは。
JPNAVIの研修生のやんやんです。

今日も、ひたすら雨みたいですね・・・
昨日も雨で、気分もどんよりな方、いらっしゃいますよね?

何を隠そう、私もその一人です(・ω・)/

だって・・・
毎朝、バスに乗るんですけど、
バス停まで歩いただけで
巻いた髪の巻きが半分戻り・・・(*_*)
雨でストッキングは肌にペトっと張り付き・・・((>д<))
バスに乗り込んだ瞬間に、
濡れた傘は我が身を脅かす邪魔なアイテムに・・・Y(>_<、)Y

ま、濡れたものはそのうち乾くんで、
いいんですけどね。

雨の日でも、サラッと美しくいたいもんです☆
いきなりな感じの「美しい」発言ですが・・・
えぇ、朝から綺麗なものを見たからですの!おほほ!
会社に着いてすぐ、この前のお茶会の動画を
見せていただきました!!!

綺ーーーー麗ーーーーっっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お着物も、場所も、
もちろん皆さん、とっても素敵☆
写真は月曜日に見せていただいてたんですけどね
動く姿はまた一段とイイんです。

日本の様式美と文化を再確認致しました。

雨と戦ってる場合じゃないですね・・・
ちょっと反省です。

そういえば私、高校時代に
茶道部だったっけ・・・思い出しました。
和菓子食べたさの部活チョイスだったけど、
立派な先生に習ったんだった。
その後、家でお道具を新調してもらったり、
そんな経験も、もっと大事にしないとと。
久しぶりに、お茶をたてたくなりました。
って、忘れてたりして・・・(-"-;A

ここで昨日のTERAさんを真似て
日本のことわざを一つ。

雨だれ、石をうがつ
(Constant dripping wears away the stone.)

意味=力なき人でも、長い間根気よく努力すれば、
最後には成功するということ。

力なき人とは、まさに今の私のことのよう。
あぁ、根気よく努力です!
最終的に、
“雨の日の美は努力で乗り切れ”
ってことも含めつつ、
人間、努力です。耳、痛ーい(´・ω・`)


日本に留学するなら
JPNAVIhttp://www.jpnnavi.com/

0 件のコメント: