2011年5月11日水曜日

こんにちは。JPNAVI編集室のK林です。
GW中に海外へ出掛けていたスタッフも何名かいます。お土産のお菓子を食べて旅行中の写真などを見てわいわい楽しいお昼休みを過ごしています。

このGW中に「留学生と着る着物」 「留学生、茶道体験」 というビックイベントがあり、超大成功な一日を過ごさせていただきました。

日本の文化に触れていろいろな感想があったと思いますが、女の子なので「着物が着れてうれしい!」・・・というのが一番だったかな? 正式な茶室でのお茶会に出て教えてもらったこと、良い体験でしたね。動画を撮ったので見て下さい♪



日本留学ならJPNAVI!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とても綺麗ですね♪日本人でも体験したことない人いっぱいいるはず。私もその一人なので、羨ましいな☆きっと留学生の子達のほうが「日本的」なことをいっぱいしたり、みたりしているのでしょうね。