2011年5月26日木曜日

ABEにのまれた・・・


こんにちは。
JPNAVIのTERAです。

昨日はJPNAVIの留学生のケートとジャン君と他淑徳大学の留学生からなる
バンド「ABE」のLIVEを見にいってきました。





ケイトかわいい~!!!ヘ(≧▽≦ヘ)


ジャン君かっこいいじゃん!!!ヽ(=´▽`=)ノ



いつもと違った二人に興奮☆

そして私はインターナショナルからなるバンドを
見たことがなかったのでさらに興味深いものでした。


なんかこういうのっていいですね!

彼らの若さもそうですが、

他の国の人達がひとつになってるというか、
音楽は国境を越えるといいますか、

ケイトの歌声もそうですが、いろんな意味でも
私の心にジンジン響いたLIVEでした!


この日はお酒とケイトの投げKISSにメロメロしてしまい、

まさに


酒に飲まれる

ABEにのまれた 



・・・TERAでした。

おそらくKさん、C・Cちゃん、やんやん も私の見る限り
ABEにはのまれてました。



ことわざをひとつ紹介します。


酒は飲むとも飲まるるな。


I know what I do when I drink.





《読み方》


さけはのむとものまるるな。
《使い方》

酒は適度に飲むのなら一向に差し支えないが、酔っ払ってブレーキが


きかなくなるような、つまり酒に飲まれてしまうような飲み方はいけないという戒め。



もし飲みすぎて迷惑かけてる人とかいたら使って
あげましょう。



昨日の私には必要のないことわざですね。。。。。。多分。



日本に留学するなら


JPNAVIhttp://www.jpnnavi.com/













0 件のコメント: