2011年6月23日木曜日

夏到来!

みなさん、こんにちは。
さて、ここJPNAVIのオフィスがある名古屋はすでに酷暑となっております。
ニュースでも各地で35℃越えと報道していましたが、ここ名古屋はどこよりも夏が厳しい土地だと勝手に思っています。
というのも湿気がひどい!暑いところは世界中数あれど、こんなに湿気を含んだ暑さの土地はそうはないんじゃないか、と思います。
他県から来られた方や、留学生の子達も名古屋の蒸し暑さにびっくりしています。
しかし、どんだけ夏を恨んでも、夏は急に涼しくなったりしません。
そこで、少しでも夏を楽しむ努力をした方がいい、と思考を考えてみることにしました。
押してだめなら引いてみろ、です。

夏を楽しむにはやはりプール!
名古屋から程近く「ナガシマスパーランド」という全国的にもけっこう有名なプールがあります。
そこは「ナガシマリゾート」といって、プールの他にもアウトレットショッピングセンターや遊園地、温泉もある一日たっぷり遊べる複合施設です。

ナガシマのプールの目玉はなんといっても巨大滑り台!
全部で10ほどの多彩なウォータースライダーがあります。
毎年すごい行列ですけど(^^;)
プールの種類もたくさんあって、子どもから大人まで楽しめます。






ナガシマリゾートにある遊園地も絶叫系が充実しています。
海がすぐそばなので、ジェットコースター頂上からみる眺めは最高かも!?

意外とお勧めなのが、夏限定の花火大競演。
遊園地の花火なんて、と侮るなかれ!
全国の花火師さんが日替わりで自慢の花火を披露します。
遊園地ならでは、ジェットコースターに乗りながら、観覧車に乗りながら、花火鑑賞もできちゃいます。
一見の価値アリですよ。

名古屋の留学生の子達もお気に入りのスポットです。
遊んで夏を乗り切ろう!

0 件のコメント: