2011年8月25日木曜日

可愛い俊介君

最近中国のツイッター(微博)で超人気の日本ワンちゃんが誕生しました。名前は俊介くんです。日本で生活している超萌え写真を毎日掲載しています。
目が大きくて,くりくりして,ポメラニアン種だけと,飼い主は長い毛を全部切って,可愛い俊介君に色々服と帽子を着せて,写真を撮ってからネットに流しています。
それを中国のネットと新聞紙が目を付けて,爆発的大人気なワンちゃんになりました。8万人余りのファンがフォローしています。
写真を見ると,ぬいぐるみと一緒に並べたら,本当に区別ができず,わからないぐらい可愛いらしさがあります。
ニュースとして掲載し、新華網が転載したとなると、無断転載を含めていろいろ問題ではありますが……。
いずれにしても俊介くんの愛くるしい表情は、国境を超えて、中国の人たちの心をとりこにしてしまったようなのでした。 (^^;

0 件のコメント: