2011年9月6日火曜日

世界陸上

先週日曜日、世界陸上選手権が終わりました。少ししか見てないですが,スポーツ精神についてちょっとした話があります。
金メダルは選手達の目標だと思うけど,でもそれは一個しかありません。選手にとって,それは貴重な物であり、また努力に関して高く評価してくれることです。しかし,金メダルの意味はそれだけではありません。金メダルは強いスポーツ精神の持ち主に対する新しいスタートです。ライバルは他人ではなく,自分自身です。自分の限界を超えれるかどうかの問題です。最近メディアの報道によって,金メダルを取らないと,選手はまるで失敗者みたい感じの記事がいっぱいありました。選手達もかなりプレッシャーになっています。私から見れば,試合に出られる選手は皆素晴らしいです。何十億人の中の世界20位でも,尊敬できるところがあります。

0 件のコメント: