2011年9月8日木曜日

台風後の秋到来

先週末に来た台風12号の勢いが凄かった。土砂災害になった地域は少なくなかった。でも今週月曜日から空気が澄んで,ムシムシした空気は台風と一緒に去ったかな。朝と晩はエアコンを入れる必要がなくなった。風が涼しいよ。夜中は寒いぐらいだった。私は毎日布団をかけて寝ている。
ところで秋といえば,秋刀魚ですね。先週金曜日スーパーで秋刀魚の刺身があったので,買って帰って,一切れ食べたら,大変なことになっちゃた。顔が赤くなって,腫れちゃった。蚊に刺されたようにデコボコになった。私の体質の問題で生の魚にアレルギーが出てくることをすっかり忘れてた。おいしいのに,食べられない気持ちは苦しかった。入院になると大変だし,今度は気をつけよう。皆秋刀魚は食べたかな?

0 件のコメント: