2011年11月1日火曜日

紅葉を見に行こうね!

11月に入ると、気温は下がりつつあって、紅葉シーズンがどんどん近づいてきた。日本のサイトを検索してみると、紅葉の最新情報が多くなって来ている。京都、日光、鎌倉、箱根、高尾山など紅葉の名所は人気が高いけど、今年は原発の影響で、海外から紅葉を見に来る観光客の数が前年の6割にしか達していない状態だ。
外国人旅行者をいかに呼び戻すかが現在日本の課題となっている。観光業を回復するために、安全をアピールしなければならないと思う。しかし、最近の円高の影響で、呼び掛けてもなかなか難しいところがあるよね。韓国や台湾の旅行CMは日本でよく見かけているから、日本も東南アジアと欧州各国にCMを流さなくちゃ。日本の美しい自然と買い物の楽しみをもっと海外の人達に伝えたら、皆は紅葉を見にいけるね。

0 件のコメント: