2011年11月9日水曜日

エネルギーの補充


最近、勉強のために生活はとても不健康ですので、肌の調子が悪くなります。 どうやってエネルギーを補充しますか。インタ—ネットで調べたら、以下の資料が見付りました。
残業は毎日していますか?残業、ひいては徹夜までして残業するあなたにとって、仕事は大事だと思いますが、自分の健康も忘れないでください!特に女性、漢方では、女性にとってもっとも重要なのは陰を養うこととされています。陰を養う一番の時間帯は夜です。しかし、徹夜とか残業をすると、そのチャンスを逃すことになるのです。実は、徹夜した後、すぐに栄養を補充すれば、まだまだ間に合います。特に疲労に効く飲み物、食べ物がありますから、これらを知っておけば、エネルギーの補充ができます。

第一に、お水を多めに飲むことです。水分を十分に補充すると元気が出ます。朝起きてコップいっぱいのお水を飲むと、体の水分の維持にプラスとなるばかりか、新陳代謝も促します。もし白湯が飲みにくければ、少し自分の好みにあわせてアレンジしてもかまいません。
第二は、マグネシウムの豊富な食べ物を食べるとエネルギーを保つことができます。どんぐり、胡桃などの堅果やサトウダイコン、ホウレンソウなどの緑の葉を持つ野菜に豊富なマグネシウムが含まれています。このほかにも豆腐を忘れないでください。
第三に、穀物の食べ物を食べると、気分の安定化に効果があります。穀物に含まれる炭水化物は脳のエネルギー源です。サツマイモ、オートミールなどの穀物には炭水化物が多く含まれています。

第四に、低脂肪蛋白質は健康に良く、うつ病に効きます。低脂肪蛋白質が豊富な魚類を食べましょう。魚類の中に含まれる必須アミノ酸はうつ病の予防にも効果があるのです。また、疲れすぎて二食分の栄養が必要な時は、サケのカレーソース蒸しを試してみてくださいね。


だんだん冬になりました。健康のために、きれいのために、エネルギーを補充しましょう。

0 件のコメント: