2012年2月2日木曜日

生チョコ、義理チョコ、本命チョコ

生チョコは知っていますか?
生チョコは生のチョコレートのことです。チョコレート生地に生クリームや洋酒を練り込み、柔らかい食感をつくり出したもののことです。近年,生チョコはすごい流行っていますよ。百貨店でブランドスイーツのチョコは大人気ですよ。見た目の可愛さと口当たりの上品さは勝負の鍵です。
義理チョコは恋愛感情を伴わない男性に対し、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すチョコレートのことです。友チョコは友達の間で渡すチョコレートのことです。
本命チョコは手作りなので,パレンタインの日で,女性が好きな男性に自分の気持ちを伝えて,渡します。日本の特有の文化の一つですね。皆さん,今年パレンタインの準備はできましたか?

0 件のコメント: