2012年2月8日水曜日

日本発の初音ミク

最近テレビでよく初音ミクのCMを見ています。初音ミクって何ですか?調べてみると、初音ミクは「未来的なアイドル」をコンセプトとしてキャラクター付けされています。名前の由来は、未来から初めての音がやって来るという意味で、「初めての音」から「初音」、「未来」から「ミク」。
インターネット上を中心に、初音ミクが「歌っている」歌という形をとった、あるいは初音ミクを題材とした、数万曲に上るとされる楽曲や、イラスト、CGによるプロモーションなど様々な作品が発表されており、初音ミクはこうした多くのユーザーの手による多彩な創作物から形づくられています。
皆もソフトを使って、自分が作った歌をネットでアップし、より多くの人々とシェアできますよ。やってみたら面白いかもしれないですね。

0 件のコメント: