2012年3月13日火曜日

元陽棚田


昨日から、名古屋は再び冬になったそうです。晴れているけれども、風は冷たく強いし、雪も降りました。何時、春になれるかな。でも、私は住んでいるところの桜とアブラナの花もう咲いています。やっぱり、春がだんだん来ますね。春になると、一番行きたい所は何処ですか?私にとって、花畑だと思います。

昼ごはんを食べるとき、日本人の友達と中国のある棚田について話しました。日本のテレビ番組はこの元陽棚田というきれいなところを紹介しました。二年前、元陽棚田がある雲南省へ言ったことがあります。本当に美しい、自然な桃源郷です。

中国国内のみならず、世界中の写真愛好家の間で最も注目を浴びている元陽棚田は世界の奇跡と言えるまでに壮観で、「ハニ族の雲の梯子」の美称で呼ばれています。中国の少数民族の一つ、ハニ族が歴史と共に作り上げた奇跡の棚田は見る人の心にしっかりと焼きつく事だろう。


もしチャンスがあったら、ぜひ行ってください。

0 件のコメント: