2011年1月17日月曜日

大雪







15日の夜から16,17日と今年初の積雪!!


各地で交通機関の乱れや、通行止め、運行中止など市民に大きな影響を及ぼしました。



雪もさることながら、気温のほうも、名古屋で最低気温が氷点下2.9度、最高気温が0.5度で、



なんと27年ぶりの低さだったということです。



それにしても、寒い。



みなさんも、風邪には十分に注意してください。



それから、雪のほうも、しっかり影響を受けてしまいました。



せっかくの日曜だったのですが、さすがに車に乗ることは控え、雪が降りしきる中、駅まで歩き電車移動。



挙句の果てに、大幅なダイヤの遅れ。



しかしながら、運休にはならなかったので、家に帰ることが出来たのは幸いでした。

これから、夜になると路面の凍結なども考えられるので、滑って転ばぬよう、ましてや車の人は、



事故には十分気をつけて下さいね。






日本留学ならJPNAVI !

0 件のコメント: