2011年1月14日金曜日

芋焼酎


皆さんの中にも、酒好きな人は多いと思いますが、皆さんは何党ですか?


自分はと言いますと、お酒なら何でも飲みます。


でも、好きなのは、まずビールから始まって、焼酎でまったりというのが最高です。


もちろん、ワインとかシャンパン、日本酒と言うもありですが、王道となるとこの飲み方が一番好きです。


後は、旨い肴があれば、最高です。


今日は、週末なので、仕事帰りに一杯という人や、友達と飲み会なんていう人もいるはずです。


お酒の飲み方は、色々ありますが、間違いないのは楽しいお酒です。


普段溜まっているストレスを、お酒にぶつけるのもありですが、程々に。


あくまでも楽しく飲んだほうが、美味しく頂けるはずです。


「酒は飲んでも飲まれるな」です。



今日は、自分が今、ハマッテイル芋焼酎を一つ紹介致します。


鹿児島にある小さな酒蔵である丸西酒造さんから出ている逸品。



『むかしむかし』古酒



酒蔵が小さいので、大量生産もされず、流通が乱れないように、1本1本ナンバリングされてる程。


作り手の、焼酎に対する心意気を感じさせます。


こちらは、年に2回、数量限定でしか出回らない貴重品。


しかも、3年以上かめで寝かされているのでまろやか。


もちろん、飲み方はロック。


他の芋焼酎と違い、程よい芋さ加減が絶妙、決して肴の邪魔をすることもなく、かと言ってしっかりと主張しているような存在感。


かなりお気に入りです。


皆さんも、自分好みの1本を探してみては…!




日本留学ならJPNAVI !

0 件のコメント: