2011年5月18日水曜日

暑い日にはここ・・・

こんにちは
JPNAVIのTERAです。

今日の天気は全国晴れで愛知県も
最高気温26℃。

そろそろ夏ですね。

私がいった涼しい場所の
黒部渓谷(くろべきょうこく)について書きます。
黒部渓谷とは
富山県黒部市、黒部川中流~上流にある峡谷(V字谷)です。










ここはほんとに大自然にかこまれてて、涼しいし、観光するところが
けっこうあるのでおすすめです。

私はJRの青春18切符をつかって金沢観光を含めての旅行だったので、
時間は充分なく時間省略のため黒部渓谷鉄道(トロッコ電車)を使いました。
乗車時間は約1時間20分(宇奈月→欅平)





終着駅の欅平(けやきだいら)駅まで行って、散策してだけですが
はっきり言って充分です!!!
足湯までできます!!




このトロッコ列車はほんとおもしろいのでおススメ☆
窓は吹き抜けで(一部窓付き車両あり)きちんと音声ガイドを聞きながら、
乗ってるだけで楽に観光できます。
小さなトンネルを何度もくぐったりもして、
気分は遊園地アトラクションみたいなかんじですかね。

ただ山の中なので長袖やはおりをもってかないと乗車中は
寒いです・・・
私は長袖だったけど、薄い生地だったからちょっと寒かった(。>0<。)


今年の夏は黒部ダムまでいこうかな???
いざ涼しい場所に逃げなければ!!

なんか想像したら涼しくなってきたぞ(笑)

ではではヾ(●⌒∇⌒●)ノ


日本に留学するなら
JPNAVIhttp://www.jpnnavi.com/

0 件のコメント: