2011年5月23日月曜日

凸凹

こんにちは
金曜日にハーゲンダッツのストロベリーチーズケーキ
を食べました。
JPNAVIのTERAです。


天気は残念ですが、今日はすごしやすい気温ですね。

私達の実習もいよいよ残り1週間となりました。・・・

なぜかGWもはさんでたので、早い気がします。

そしてやんやんとも話してたのですが、みなさんほんとに
いい人ばかりで気持ちよく過ごさせていただいたのも
あっという間に感じる一つかも知れませんね(笑)


そしてこの週末私が目をひいたのは・・・

タレントの矢口真里(28)と若手俳優の中村昌也(25)の結婚☆

身長差47cmの凸凹カップルの誕生でした。ほんとにすごい身長差で
びっくり!
ここまで身長差があるとどんなかんじなのだろう?腕は組めないよな~?
とかいろいろ考えながらちょっと気になったので
みんなが考える理想の身長さにこんなのを見つけました。

恋人との“理想の身長差”ってどのぐらい!?

20~30代女性

1位:彼の方が10~14㎝高い
2位:彼の方が15~19㎝高い
3位:彼の方が20~24㎝高い

20~30代男性

1位:特に理想の身長差はない
2位:彼女の方が10~14㎝低い、彼女の方が5~9㎝低い
3位:彼女の方が15~19㎝低い


女性はヒールを履いた時の身長差や見た目のバランスといった、全体的な釣り合いを
気にした意見が多くあったようです。
男性の1位に理想の身長さはないっていうのは、ちょっと驚きました。
どうやら女性が気にしているほど、男性は恋人との身長差を気にしていない様子…。

それでも理想を応えた男性の理由には、見た目的にどうかということより、
「一緒にいる時に抱きしめやすい、話しやすい」のような、
自分の居心地の良さを重視する人が多いみたいです。


【データ出典】
・ゼクシィnetユーザーアンケート「彼との身長差や恋愛・結婚について」
調査期間/2010/12/9~12/13
・ゼクシィnetユーザーアンケート「男性限定!彼女との身長差について」
調査期間/2010/12/2~12/13


私も自分の身長に少々コンプレックスがあったので、このアンケート結果、
そして今回のこのカップルの結婚には拍手です。パチパチヾ(=^▽^=)ノ

というわけで
今日もがんばりましょ~♪


日本に留学するなら
JPNAVIhttp://www.jpnnavi.com/

0 件のコメント: