2011年5月24日火曜日

語学習得への道☆

こんにちは。
JPNAVIのやんやんです。(≡^∇^≡)

昨日もTERAさんの巻で
チラッと話が出ていましたが、
もうすぐ私達の研修が終わります(涙)(ノДT)
実際には19日間のJPNAVI暮らし。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼の言葉は、まだ最終日に取っておくとして・・・
今日は、私達が受けた語学習得プログラムについて、
お話したいと思います。

2月から始まったそのClassは
約二ヶ月間は、English♪
その後の約一ヶ月間は、中国語でした。
若い女性がたくさんの、活気あふれるClassで
私は、圧倒されておりました。
Nativeの先生は異人さんが多く、
「ハ、ハダが白いっ!」「ハ、ハナが高いっ!」
「や、やばい!あんなに目が透きとおってる!目が合ったら魂抜かれるっ!」
まるで前世に戻った?鎖国時代?の感覚に
脳がシャットダウンしていく音が・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
しかし・・・
そんな時代錯誤な私にも、
英語を喋るしかなくなる瞬間が
あっさり、やってきました。
なんせ喋らないと、先生には当てられるし
更に、ペアワークではクラスメイトに迷惑なもんで・・・(泣)ヽ(;´ω`)ノ
おおよそ、中学英語レベルのボキャブラリー。
二ヶ月よく頑張ったと自分を褒めるよりも
このClassによく入れたな・・・(-_☆)
そっちの感が否めません。

そして、このプログラムを受けて
劇的に変わった事が一つ。
異人さんを見ても、ビビらなくなりました!(戦時中?)

その昔、スピリチュアルな所で
こう言われたことがあります。
「あなたは、前世では英語喋ってましたから、ホントは喋れます。」
&「将来、ハワイで暮らしてます。」(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
自分にまったくその気も無いので
ハワイで暮らして、どーすんだ?(ムッ)
ネタとしてはそこそこ面白いか?的な受け止め方でしたけど・・・

相変わらず私の語力は、中学生並み。
でも魂を抜かれることもなければ、
カタコトでも、その気になれば通じるということを、知りました!

「アロハ~♪オエ~♪
ちょっとぉ、ハワイもぉ、有りかもよぉ♪」
勝手に盛り上がる私に
長男は冷ややかにこう言うのでした。

「ってか、ハワイは日本語でイケるんじゃねえー?」

・・・お、お母さんもそう思うよ。(泣)(_ _。)




日本に留学するなら
JPNAVIhttp://www.jpnnavi.com/

0 件のコメント: