2011年7月25日月曜日

2011大相撲名古屋場所

こんにちは。留学生のxixiです。先週週末は超楽しく過ごしました。なぜ?それは貴重なチケットを頂いて,お相撲を見に行って来ましたよ。私にとって,人生初大相撲の観戦だよ,ちょっとどきどきしました。(笑)
場所は名古屋市にある愛知県体育館です。地下鉄で行けますので,便利ですね。最近暑い日々が続いているので,地下鉄で行けで,超感謝しています。
試合は朝の8時15分から始まっているけど,私は最後の横綱を見るために,午後3時半から観戦しました。体育館の中の入ると,土俵の上に,力士達が次次登場,真剣な一発勝負で決めます。日々の努力は今日のためですよね!
最後は横綱白鵬の登場です。なかなかいい試合でした。力の競技はこんなに美しいと思わなかった。やっぱり国技として理由があります。生で見れるのは本当に幸せです。


0 件のコメント: