2011年9月26日月曜日

世界と出会う絵本のひろば

友人のおかげで、私は絵本と出会いました。




“世界と出会う絵本ひろば Looppe(ルププ)”では、いろんな国の絵本を、いろんな言語で読んでいます。



毎月第4土曜日の午後2時から、カフェ・クロスロードにて活動しています。





毎月に一回、こどもに絵本を読み聞かせて、楽しい時間を過ごしています。



こども達の年齢層は2歳から小学校に通っている年齢までいて、皆は本当に真剣で、聞いています。



そのこども達が偉いな~と肝心しました。



特に、毎月欠席なし、いま3歳のリサちゃんでした。リサちゃんはつい最近、自分も一冊大好きな絵本を持っ



てて、皆に読み聞かせるようになりました。



ひらがな、カタカナも読めないですが、すべて、暗記しました。



それだけではなく、3歳なのに、一人で堂々と人前に、絵本を読んで、本当に可愛くてたまらなくて、すばしい



と思ってます。



ルププでリサちゃんの成長をみてる私、ルププで活動していてよかったで~す。



どもから大人まであったかい気持ちになれる絵本の会にぜひ遊びに来てくださいね!







0 件のコメント: